見出し画像

noteを始めて一年

先日noteを開いたら一年経ったと教えてくれた。更新頻度はだいぶ落ちたがマイペースに続いている。しかし一年経ったかと思うほど日々が過ぎ去るのが早い。

ほぼお店の商品の事を書く事がないこのnoteも少数名の方にフォロー頂きいつもイイねを押してくれる方も居たりして本当にありがたい限りです。続けるモチベーションだったり書きたいという衝動というのは誰かが見てくれているという事実や沢山イイねがもらえるとか誰かに必要とされている事が実感出来ないとなかなか続かないと思うけど僕の場合最初っからその承認欲求はなくただ自分の記録とここに書いてスッキリするだけの場だったので続けてこれた可能性が高い。完全なる自己満足です。

そんなこんなで8月は沢山のお客様にお越し頂き9月に入ってその惰性はあったもののここに来てかなり暇になってしまった。夏物は買い終わったし秋冬物は早いしといった所でウチはセレクトショップじゃないのでブランドの立ち上がりなどでそのファンの方が買いにくるみたいな事はないのでピタッと流れが止まった。

でも自分の中では一つ新しい流れが出来ていて短縮営業にして店舗の営業を再開した事で生まれた時間をだいぶ有効活用している。

服の染め直しの事業を染色工場さんのお手伝いという形で携わらせて頂いていて店頭にお客様のお洋服をお持ち頂きカウンセリングしそれを持ち込んでいるのでそこで工場の方とお話しする時間が出来たり、

お客様の中でお気づきの方も居るのかな。SNSにあげる写真で着用画像をかなり増やしています。OPEN前の午前中に撮影の時間を作って撮っています。人が着て初めて洋服なので頑張って着用撮ってます。

あとは単純に古着屋なので買って来た洋服のメンテナンスの時間が取れて余裕を持って洗濯なり乾燥なりが出来る様になりました。

そんな感じで色々と変わっていきながらお店のクオリティーを少しずつ上げていきたいなと思っております。いやぁそれにしても暇だなぁ。日曜日。今月はブラックホールに落ちますかね。何とか頑張っていきましょう。またこのnoteもマイペースに一年続けられるかな。2年を目指してコツコツなんやかんや書いていきます。いつもリアクション下さる皆様ありがとうございます。出来たらこの先もお尻叩いて下さい。宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

皆様からの支援はお店の為に役立たせて頂きます事をお約束します。

あなたもスキねぇ〜
2
埼玉県深谷市のハズれで古着を中心としたお店を営む店主の書記。 10年間アパレル製造業に従事した後お店を出した曲がりものです。 GREEN GROCERY STORE Owner. http://greengrocerystore.jp

こちらでもピックアップされています

その他
その他
  • 4本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。