見出し画像

仕入れ

仕入れ行ってきました。率直な感想ですが良い仕入れは出来ませんでした。素直に言います。今回はレディース多めでメンズがあまりないです。んーかなり厳しい結果です。誰よりも私が落ち込んでいます。総合評価としてはバツなんですがもちろん良いと思ったものを買ってきています。なのでお店に並ぶものは自信を持ってオススメ出来る物である事は間違いありません。

買い付けというのは良いものが買えたら○というわけではありません。やはり数量であったり、値段であったり、全て込みで丸く収まらないと良い仕入れができたとは言えないのです。

例えば良いものが買えていても仕入れ値が高くて数が買えなくてお店に並ぶものも単価が高くなってしまえば割りに合わないし、お客様にも喜んでもらえないでしょう。かと言って仕入れ値が高いSpecialな商品を買えなければなんでもないレギュラーばかりがお店に並んでしまうし、自分らしさが出ない、他と差別化出来ないお店になってしまう。

そのバランス全てが合わさって総合結果になるんですが、今回は敗北です。私はバイヤーとして良い仕入れが出来なかった。失格です。先程も言いましたが、これは私の話であってお店に並ぶ商品は別です。その中でも厳選して選んできた選り取り見取りですのでご期待ください。ただレディース多めなのでそこは勘弁して下さい!毎回勉強、勉強、勉強が続きます。

良いお店に近づくまでの道のりは遠い!変わらず一生懸命頑張ります。皆様のご期待に応えたい。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?