見出し画像

Connecting the dots.

昨日はお店を閉めて準備に勤しんだが結局なんだかんだあって日にちが変わって1:30頃準備が終わった。今まではお店をやりながらちょこちょこ用意の出来たものからお店に出していたけど今回から商品紹介をしないという事もあり一気にほぼ全てを一斉にお店に並べてみた。
実験的な取り組みであって言ってしまえば一回お店に来た時点でもう全てを見てしまうので次の入荷まで来る事はなくなってしまう。入荷日から時間が経てば良いものは残っていないんじゃないかと思ってお店にも足が遠のく。という様に他にも様々なデメリットがある。今の所それを上回るメリットはない。
こうやって失敗し学んでいく。というかもう未来は見えていたけど。
やってみたかった。まだ初日なので答えはわからないけどここから何か得ることが目標だ。何かチャレンジし変化をつけその答えが知りたい。
そういう年頃である。いやそんな年頃はない。

世の中に洋服が溢れ、余ったら破棄される今、洋服を選ぶ基準てなんなのだろうか。服なんてなんでもいい人、安ければいい人、同じ物を何枚も持っていてルーティーンタイプの人、着飾りたい人、お洒落したい人、良いものを長く着たい人、ブランド物がいい人、洋服なんて俺は着ないっていう人。様々である。

その大半はユニクロがカバーしてくれている。LIFE WEARだ。

元々今自分がやっている事はどれだけ間口が狭いのか、そして場所柄その狭きところからもっと狭くなっている。元々持っているパイが少ない。そしてどんどん若者が減っている。この先私は大丈夫なのだろうか。いや大丈夫ではないだろう。

勝ちレースに賭ける事ほどつまらない事はない。この状況をどうするのか、自分が何かしないと消えゆく未来を自らの手で変えていくしかないこの状況の方がやりがいがある。ただのバカとしか言いようがない。頑張れ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?