見出し画像

お客様に最大限の感謝を

早いもので8月も今日でおわり。今年も残すところ4ヶ月。まだ状況も変わらないコロナ禍の中こうやって営業できている事に対してお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に当店をご利用頂きありがとうございます。

自分がお客さんだった時、消費者だった時、お店というのはあって当たり前の存在でした。でもこうして自分でお店をやってみるとそんな事はなくお店を当たり前のように毎日営業させるなんて至難の技であって簡単な事じゃないって事を知った。だからお店がある事のありがたみを改めて強く痛感している。

その分こうして今こんな状況の中、自分が立っていられるのはお客様のお陰以外になく本当に感謝、感謝なのである。政府や県、市の持続化給付金も非常に助かりました。そんな無償の援助を無駄にするわけにはいかないと必死こいて頑張っています。

アポイントの都合上9月の仕入れが困難であったので前回の買い付けで勝負に出てまとめて買って来ました。過去最高額ぶちかまして来ました。9月乗り切る分の商品は確保したつもりです。が、お客様が来ないと回りません!アパレルとしては非常に微妙な時期で夏物はもういらないし冬物買うには早いしで買い回りがあまり無い時期に突入。季節の変わり目です。

私は大金を使ってしまったのでこれが掃けていかないと自爆です。最近は本当にお客様の流れも読みづらく、いつ、どれだけの方が来店されるか本当にわかりません。特にウチみたいな特殊な立地では何のデータも参考になりません。

メンズは年間通していつでも着れる長袖シャツを中心に羽織れるものをちょこちょこと揃えました。レディースはワンピースやシャツ、パンツと年間着れるものでラインナップ。こんな時期は小物だったり帽子とか季節関係ないものがあると強いんだけどうちには全然ありませんw 勝負かけてます。こんな時に過去最高に攻める買い付けをして来たので是非寄ってやって下さい。

まだ暑いのでTシャツもバッチリ揃えてます。変なものが得意なお店ですが普通なもの沢山あります。長く着れる良いものあります。結局やっぱりこれがいんだよねがいっぱいあります。これどうやって着るんだよもあります。

買って来たものを見ていると何だが不思議で明るい色が多いんです。洋服にハッピーな気持ちをもらえる位ハッピーです。ポジティブカラーと呼んでいます。そんな色とりどりの着やすい洋服並んでます。そんなポジティブな洋服に囲まれて私の気分も上がります。そんな洋服に袖を通すとその日は自然と明るくなれる気がします。出来る事、やれる事は限られるけど、その中で楽しい日常を過ごしていきたいです。

私はそんな日常のお洋服を提案する事がお仕事です。それしか出来ません。気分の変化は大きいと思います。ポジティブになれたら新しい何かが待ち受けているかもしれません。楽しいショッピングになると私も嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。


Green grocery store 

Fumiya Kobayashi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?