見出し画像

6月再オープンから今日まで

ご無沙汰になってしまいました。生きています。深谷の古着屋です。6月下旬に入りかけた頃に再オープン後初の仕入れに行きましたがやはり全然ダメで、聞いてみると数日すればアメリカから荷物が入ってきますと。。。ニアミス。最後の最後の残り物を漁っていました。仕方ないです。また来月行ってきます。それも全然アポイント埋まってて取れないし。悲惨な状況です。みんな行きたい、買いたい、商品集めたいですから集中しますよね。

速い人はもう海外仕入れ行っていてビックリです。でも流石な方達でしたのでグーの音も出ないです。暫く商品確保は簡単には行かなそう。でもそこはなんだか自信持ってやれそうな気がしてます。みんなそうだと思いますが他にないような物を探しているんで多分そういうのあるんです。多分。

6月を振り返ってみると再オープンして二日間は顧客さんが沢山顔出してくれて、そこからだいぶ落ち着いて誰も来ない日もあり、もちろん売上も立たない日があり、感覚で言うとこんなにお客さん減るんだな、これから。っていう感じで、現実と向き合う日が続き今後についてもどうすれば生き残れるのか考えながら試しに一個イベントを打ってみた。

それがGood print teeshirt FAIR的な。仕入れいけなくてTEEシャツ全然出せてなかったんで一気にまとめて雰囲気の良い物、面白物、GGS的観点から集めたグッドプリントTシャツを勢揃いさせまとめて出した。

と言っても大きい古着屋さんに比べたらそれでもうちにある枚数は全然少ないと思う。見せ方とか出し方でなんとでもなる。楽しくも出来るし目を引くことも出来る。それもあって少し客足も徐々に戻り週末はだいぶ増えてきた。

6月の売り上げのグラフは今までにない乱高下を繰り返していて何も予測がつかないデータとなっている。でも間違いなく少しずつ対策をしながら生活をしていくという風になってきてはいるので徐々にこんな畑の中のお店にもお客様が戻ってくるのかなぁと楽観しているがまだ実感はない。

私のお店は出かけたついでに寄るお店ではなく、ここに行こうと決めた方しか来ない場所にある。なのでこんな状況になると本当に辛いというのを身に染みて感じている。それもこれも自分のせいなので自分でなんとかするしかない。

商売をしている方と全然お話していないので他のお店がどうなのか気になりながらも自分のところに精一杯で他を気にしていられなくなった。

TEEシャツも早くも落ち着いてきたので次はスラックス、トラウザー、パンツをまとめて一気だしをします。圧巻の光景です。しかも全部激オススメの素晴らしいパンツです。今履けるリネンからコットン、冬にむけたウールまで勢揃いです。

これはスーパーご期待ください。

服を愛してやまない服馬鹿は絶対見てほしいラインナップです。
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?