見出し画像

2021/08/01_中央競馬の振り返り

本日は昨日の中央競馬を振り返り、次回に狙いたい馬を探したいと思います🤩

函館競馬場

9R_長万部特別
タマモダイジョッキ
2番人気で2着。中断やや後方からじわじわとポディションを上げていきこの順位。勝ったノックオンウッドは逃げ馬を射程圏内に捕らえながらパーフェクトな競馬をしていた為、勝つことはできなかったが、タマモジョッキはこのクラスを抜ける力を十分備えている印象🎈

10R_横津岳特別
特にコメントなし。

11R_クイーンステークス
サトノセシル
今回のレースでこの馬の強さに一番驚いた。今回も前回のレースのように、ハナを切りに行くと予想していたが、内枠の馬たちが前目で競馬を進める展開になった為、中段でレースを運んだ。折り合いに欠ける事なく、又終始外を回されながらもバテることなく4コーナーで馬群の間から抜け出すと直線で差しの競馬を行い見事3着。上位の馬が重賞勝ち経験馬である事を考えると素晴らしい結果だった🌟
洋芝適正の高さや、雨が降り馬場が悪い中で差し競馬をした点から重馬場適正が見込める+脚質の柔軟さ+馬の器用さ等、沢山収穫があったのではないかと思う🐎
次走に是非注目したいです🤘

ドナアトラエンテ
今回私の本命にしていました。スタートでハナを取りに行くぐらい前に行った点にまず驚きました。序盤、折り合いがうまく行っていないのかなと思い、最初の3Fで諦めました🥲
ただ、実力はある馬だと思うので、立て直しには期待したいです🎈

新潟競馬場

9R_出雲崎特別
ダノンドリーマー
2番人気で2着。岩田望Jが内で終始脚を溜め、直線で最内から差す競馬を行えた。新潟芝は内でも十分伸びる馬場であった為、上手くハマっていた。レースもハイペースとなった為、この馬にとっては良い展開だった。瞬発力も発揮出来、同じ新潟条件ならば十分次回も期待出来る。

10R_柳都ステークス
ゴールドパラディン
3番人気2着。外枠が響いて前目のポディションを確保する為に脚を使わされたのが勝ち馬との差となった。人気通りの強さだと思う。

11R_関越ステークス
特にコメントなし。

日曜日の9-11Rから穴馬候補はいませんでした。さらに平場を振り返り、強い馬を探したいと思います😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?