見出し画像

2021/7/11_競馬予想_函館11R五稜郭S🐎

函館11R 五稜郭ステークス 芝1800mの予想を公開します。
参考にして的中した方は、是非喜びを分かち合いましょう🤩

レース展開
逃げ馬不在であり、展開としてはスローペースかつ前残りの展開となりそう。また、定量戦である事から、本命決着となりそう。

◎1.ルビーカサブランカ
前走、前々走はソフトフルート、サトノエルドールと強い馬に惜敗している。
函館に舞台が変わるが、成績0-2-0-0と相性は良い。
馬場も稍重程度であれば問題なし。特質した逃げ馬不在である為、レースペースはスローとなる事が予想され、先行場のこの馬には向く展開となる。

◯14.モンブランテソーロ
この馬もルビーカサブランカ同様、近走は強い馬に惜敗しているが、能力的には上位。函館競馬場は初となるが、札幌競馬場で好走しており、洋芝適正はある。
追い込み馬である為、今回のスローペースで持ち味を発揮できるか、不安要素もある。しかし、5走前に3番手からの競馬で勝ち切っており、先行・追い込み両方で戦える為、展開にそれほど影響を受けなければ上位に食い込むこと間違いない。

危険な人気馬
3.ルナシオン
鞍上ルメールは好材料であるが、過剰人気感は否めない。また、この馬は今回6走目とレース経験が少なく(内東京レース5回)、また近3層は10頭程度の小頭数レースと、他の馬よりも多頭数レースを経験していない。レースの位置取りを含め、不安要素多数でこの人気なら上位印を打ちたくない。

紐2,4,5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?