見出し画像

2021/7/18_競馬予想🐎

本日はトヨタ賞中京記念の予想をしたいと思います🎈皆様の意見も是非是非コメント欄に記載して頂けたらと思います。皆様と馬券の的中が出来たらと思います。
それでは、下記に予想を記入します🥳

小倉11R トヨタ賞中京記念

◎8.カテドラル
◯9.ボッケリーニ
▲10.ディアンドル
紐2.3

8.カテドラル
前走の安田記念はG1ということもあり、相手が強かった。しかし前々走のダービーCTは上がり最速で見事勝利を得ている。今回の小倉のコースと中山のコースは類似点が多く、下り坂が続く小倉のコースで上がり最速タイムを出せれば勝利は見えてくると思う。斤量も55kgとG1経験のあるこの馬にしてはとても恵まれている。さらに土曜日の芝レースは先週よりも差し馬、追い込み馬が馬券内に入ってきており、少しタイムがかかるようになっていると考えられ、トラックバイアスにも恵まれる。鞍上は小倉で絶好調の福永騎手。

9.ボッケリーニ
小倉競馬場1-2-0-0と相性が良い。重賞での勝ち星もあり、実力や能力では上位だと思う。斤量が57kgとトップハンデがどのように影響するかが鍵となるが、馬券内は硬いと考える。鞍上浜中騎手の手捌きに委ねたい。

危険な人気馬
5.ロースターランド
この馬は現在3連勝中と波に乗っている。前走米子ステークスを勝利し、重賞初挑戦となる。スローペースの瞬発力勝負となる阪神1800mをここ4走経験しており、小倉のコーナーが4つある1800mに上手く対応できるかが重要となる。

余談ですが、函館記念は、トーセンスーリヤが本命です。穴馬でワールドウインズを推す予定でしたが、4番人気と予想以上の人気になっていました🥲ただ、この馬は馬体重を絞れていなければ切りたいと思います。カフェファラオは消しますが、マイネルウィルトスは消したくても、前走の走りを見ると消せないので抑えとしました。ただ、重い印は打ちません。

それでは皆様、良い日曜日を🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?