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PICO-8で遊ぼう

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ピコピコなゲームエンジン、PICO-8で遊んでる記録
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#ChatGPT

PICO-8で遊ぼう(スプライトをいっぱい出したいんじゃ編

表題のとおりです。 まずは単純にいっぱいスプライトを出すプログラムを書きます。 mainballui / bg / spriteRUN実行すると緑のボールが50個、ランダムに等速直線運動し壁で反射します。 zキー(○ボタン)を押すとボールが増えます。 STATS(ctrl+p)を表示して動作させていますが、ボールの動作が単純ですので1800個くらいまでなら30FPSを維持しています。 ボール同士の衝突判定上記のプログラムにボール同士の衝突判定処理is_collision

PICO-8で遊ぼう(chatGPTでプログラミングしてみる編

プログラミングというより、もはや全部作ってもらってる感じ…。 確実にバカになっていく自分がいます。 ボール同士の衝突のアルゴリズム教えて質量は1として書き直してluaで書き直して速度を一定に保ちたいこれをメソッドにしてありがとうばっちりです。でもボール同士が衝突したときにくっついてしまうことがあるので解消したい。chatGPTすげえ