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PICO-8で遊ぼう

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ピコピコなゲームエンジン、PICO-8で遊んでる記録
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2022年12月の記事一覧

PICO-8で遊ぼう(グラデーション?編

タイトル画面ができたよーゲームタイトルは「BLURAB SHOOT!」としました。 タイトル画面にはまだ何もロジックが入っていないのでここから先に進むことができません笑 下にある赤い的をブルラビくんが撃ち抜くとゲームが始まる…ようにしようかな? 円形のニラニラな部分以前の記事でステージを緑の円形の大地に設定しましたが 大地と暗黒面の境界がパキッとしていて気に入らないわけです。 境界あたりをグラデーションで段々と透明にしていってぼんやりさせれば良い感じになるかな?と思います

PICO-8で遊ぼう(UIとか編

前々回の記事からの続きです。ブルラビくんの全方位STGっぽい何かをちゃんと全方位STGゲームとして仕上げていきます。 いきなり完成とは当然いかないのでしばらくはチマチマとした進捗報告なnoteになる予定です。 追加するUIはこれUIの下準備draw_timer()経過時間のフォーマットを整えて単純にprint()すればタイマーの描画完了ですが、print_outline()関数を別途用意して上下左右に1pxずらした黒の文字列をprint()することで文字を縁取りしています。