見出し画像

盗作がもたらした大惨事

最近そろそろ小説を書こうかと思い
色々と案を練っていてプロット的なモノを
作るべきなのか悩んでいるところです


というのもインターネットで気軽に配信しなくとも
パソコンにデータを入れてしまえば
誰にでも見られてしまうのでは?
と思うからです

怖いです
物書きを目指す人間としては
真相は、まだ定かではありませんが
京アニ放火殺人事件は他人事では、ありません

原稿用紙もあることだし
手書きで頑張ってみようか
そんな風に真剣に思い始めています

盗作って本当に嫌ですよね

私も一度だけ経験あるので分かりますが
仲のよかった子と絶縁してしまいましたので


あまりに傷ついてしまったので
その子に盗作したのが原因で
絶縁したと言う理由を一切言わず
問いただされても
答えずに関係を切ってしまったことは
私の中で未だに忘れられない出来事です

物書きとしての自覚がある人間としては
盗作というものは強く意識せずには
いられない大事な事柄だと思うので

京アニ放火殺人事件の盗作騒動の
決着がどうなるのか今後の行方を
見守っていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?