見出し画像

プラージュの白髪染めに行ってきました。

親切 ていねい 待たずにできる店

あなたの街に、プラージュってありますか?
利用されたこと、ありますか?

私が住んでる市のプラージュは、駅前にあります。

息子たちが学生時代は理容でお世話になっていました。

先月カットに行ってコスパがいいと思ったので、今回は
先月時間がなくてできなかった白髪染め目的に行ってきました。


ところで、あなたは白髪染めってどうされていますか?

自分でされる方もいらっしゃると思いますが、不器用な私には到底ムリ。
器用で倹約家の夫はやってあげるというので、過去にやってもらったことがあるのですが、やっぱり私はプロにやってもらいたい。

美容師さんがやってくれる毛染め専門のところに行ったこともあるのですが、そこはドライヤーはセルフなんです。

プラージュの白髪染めは、長さに関係なく、税込み3300円。

毛染め専門のところでは、長さによって値段が変わっていたので、プラージュでは長さは関係ないというのも驚きでした。

今回初めてだったので、「パッチテストはしなくてもいいです。」という用紙にサインをしてから色を選びました。

無難なほぼ地毛に近い色です。

ちなみに、理容のカラー料金だと顔剃りとシャンプー込みで同様の値段だったので、その違いを担当してくださった美容師さんに聞いてみました。笑

その美容師さん(男性)は理容のことは詳しくはなくて…と前置きして「多分種類の違いだと思います。」と言われました。
理容の場合、カラーの色の種類がおそらく少ないとのことです。

色を選んだところに、トリートメントの種類と値段が書いていて、それが3段階になっていました。

松竹梅みたいなもんです。

一番良いのが1500円。以下…1000円、500円…だったと思う。(ちょっと曖昧)

その違いも聞いてみたけど、要は高いのは水分量が多くてサラサラになるとか、説明してもらい、このお値段だったら合計しても、普通の美容院より安いと思ってお願いしました。

あと、さりげなく「コラーゲン」というのも置いてあって、
これは前回のカットの時に聞いていたんですが、スティック型の粉末状のもので300円。

トリートメントの時に混ぜるんだそうです。(確かそうだったと思う)あれ?もしかするとカラーの時かな?!あいまいな記憶…。

「コラーゲン入れますね。」と言って実際に入れてるところを見せてくれました。(笑)

「時間はどれぐらいかかりますか?」

ときいたら、「だいたい全部込みで1時間ぐらいだと思います。」 とのこと。

お得意のスマートウォッチタイマーを設定してみました。

そしてマスクをつけたまま毛染めしてもらい、待つこと数10分。

待ってる間は、女性週刊誌がいっぱい置いてあるところに移動します。

この際に今どきの週刊誌の流行りネタをチェックしました。

染める時間が経って、その後シャンプー台へ。

注文したトリートメントをしてもらいました。

チェーン店ならでは?の丁寧な接客教育が行き届いているなぁと感じました。

丁寧な言葉かけが頻回なのです。

そのあとは女性美容師さんに代わり、ブローしていただきました。

トリートメント効果で、ツヤツヤに…!

やっぱりプロにやってもらうのは気持ちがいいですね〜!

そして気になるお値段は…

こちら💁‍♀️

この内訳明細があるのが、プラージュの魅力?じゃないかなぁなんて思います。

個人の美容院だと内訳がわからなくて、やっぱりちょっと私的にはおサイフがイタイ…。

ゆっくりリラックス空間を楽しむには、もちろんいいんですけどね。

時間とコスパを考えたら、プラージュはありだと思います。

ちょうど、タイマー通り、1時間ピッタリでした。
予約しなくて良いと言うのも、スキマ時間にささっといけます。

この日行ったのは平日の夕方だったので、待たずにすぐにやってもらえました。
お客さんも少なかったですが、スタッフさんは3人(多分)いらっしゃいました。
美容だけど男性客もきていました。

スタッフさんも男性美容師さんが2人でしたし、今はほんと男女関係ないですよね!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😊🙏

同じネタをスタンドFMでも配信しています。

https://stand.fm/episodes/62a48b3af6bd34000659a308

ただいま0.2%の実行中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?