見出し画像

勝間塾月例会 8月

タイトルは「勝間塾月例会」になってますが、内容は今日も感謝日記です。😅
期待をもたせてしまった方がいらしたらごめんなさい🙏

写真のテキスト表紙のテーマにピンときた方は、どうぞ入会してください!笑
まずは勝間さんの無料メルマガやYouTubeをみていただくと、入会方法がわかります。

8/21(月)感謝

①朝のポモドーロ参加

今日もzoom参加できてよかった!
やっぱり好きな人たちとの雑談は楽しい。
話題はいくらでもある。毎朝ありがとうございます!

②夫病院受診できてよかった!


コロナ陽性の夫、発熱もなく軽症で普通に生活しているが、重症リスクになりうる持病があるため、病院受診して治療薬と予防薬を処方してもらった。ほんとによかった!!
幸い今のところ、私には症状が出ていないので、感染はしていないと思われる。
ほんとにこんな時に、隣の別宅が役に立つなんて…。
今回帰省した長男のためにクーラーもつけたこともほんとに良かった!!
この暑さは、やっぱり異常と思う。
昨年までよく私もクーラーなし生活できていたなぁとつくづく思う。苦笑(同僚には呆れられていたけど…)
この一年で環境が様変わりしたことに感謝!!
朝と夜の食事は私がつくったものを提供しているが、ご馳走と言ってもらえて感謝です笑
料理も「きのう何食べた?」のおかげで、今までよりずっと楽しめることに感謝!

③月例会ライブビューイング


8月は特別の平日夜開催の勝間塾月例会。
夕飯食べながらzoom参加できてよかった。感謝!!
普段なら夫がいるとリアル参加はできないけど、今は隔離状態なので、こんな時は助かる。
最後の方でLINE通話がかかってきたので、ライブの方は中断してしまったけど、また明日配信されたら復習しよう。

今日も良い1日を過ごせて感謝!!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?