見出し画像

えん展

来週東京行きします。

目的はこれ

友人のお子さんが、出展されているときいて、私もみてみたいと思いました。

その友人とは学生時代からの長い付き合いで、いつも私のことを親身になってお世話をしてくれています。

お子さんは、私の息子と同じ歳ですが、幼い頃に会って以来です。

絵の才能があるってすごいです。

平日ですが、そのために1日夏休みをとりました。

せっかく新幹線で行くので、泊まりで行こうと、格安ホテルも予約しました。

たまたまそのホテルのメルマガをとっていて、なんと新規オープンということで、「サンキューごめんね価格」ということで、3950円でした。

私は【好きな時に、好きな人に会いに行く】ことを人生目標の一つにしています。

ささやかですが、今回そのことが実現できるのがとても嬉しいです。

今日はJR駅の窓口で、快速の乗車券と名古屋からの新幹線のチケットを購入してきました。

いつも行き当たりばったりのギリギリなのですが、今回は勝間塾での学びを実践して?!JR快速みえもどちらも指定席をとりました。

あとは、当日、仕事が終わってから、義母のデイの送りから迎えて、体調を確認して予定の電車に乗るだけです。

夫には早く帰ってきてもらわないと…

普段よくやってる自分へのご褒美ということで!笑

東京ではこの展示会の後、友人とランチのほか、勝間塾生つながりの会いたい人に会ってくる予定です。

楽しみがあるのは、ほんとに幸せなことです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊❣️🙏

今日も夫の帰りは遅くて、義母のお世話(昨日と同じ)してきました。

夫も前回のさだまさしコンサートから、今度は松田聖子のコンサートに行きたいと言っています。
なんでも人生には、息抜き、楽しみが必要ですね!!
楽しみがあること、自由に行くことができることに感謝です❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?