見出し画像

玉井暁がインスタに投稿した写真が一般人のレベルを超えていた

こんにちはfumifです。
前回に引き続き玉井暁の記事でインスタについて注目されているようだったので、私の視点からも調べてみました。


「マルチのカリスマ」と呼ばれていた玉井暁ですが無許可で仮想通貨への投資金を集めていたとして、11月9日に逮捕されました。
無登録なのにも関わらず2019月4月~2020年11月の間で650億円も集金していたようです。

約1年半で650億円も集められる玉井暁とはどのような人だったのでしょうか?

まずは、玉井暁がどのような人物だったのか紹介していきます。

■玉井暁は他のネットワークビジネスでも有名人?


玉井暁はネットワークビジネス界隈ではかなり有名な人物です。
モナヴィージャパンでは沢山の紹介者を出し、公式HPで表彰されるほどの実力者でした。

その後は仮想通貨関連のネットワークビジネスに活動を移し、トップリーダーとして活躍していました。

ちなみに”トップリーダー”と言う言葉はネットワークビジネスの世界で沢山の紹介者を出している、いわばトップセールスマンの事を指します。


2013年に脱税で告発され、ニュースに取り上げられたこともありましたが、逆にその時のことを利用し信者をたくさん作ったと言われています。

ニュースでも一部紹介されていた「ビットクラブ」という仮想通貨の投資案件でも玉井暁は活躍していました。

私はビットクラブのセミナーに誘われて行ったことがあるのですがその時も「玉井先生」と多くの人から慕われていたのを覚えています。
結局ビットクラブも首謀者が逮捕され詐欺案件になってしまいましたが、玉井暁に煽られて500万円以上投資していた年配の方もいらっしゃったので、元から押しの強い営業スタイルだったのが伺えます。

■玉井暁がインスタで投稿していた内容

今回ニュースになったのはジュビリーエースでの逮捕。

650億円も稼いでいた玉井暁の私生活が気になったのでインスタを見てみましたが、すでにインスタのページはなくなっていました。

ですが、消される前にはハワイやドバイなど世界中のリゾートで豪遊する写真や豪華な自宅マンションの様子をインスタに投稿していたようです。

また「早く働くの卒業して自由になっちゃいなよ!」という書き込みもインスタにアップしていたとか。

「世田谷区のマンション住まいで80坪で250平米しかなくて、リビングが53畳しかないんです。子どもたちがフットサルしかできません。家賃は恐ろしくて言えません。」

玉井暁はこんな過激な発言をしていましたが、セミナーを開けば立ち見客も出るほど人気がありました。

煽るようなセミナーやインスタで金持ちアピールをすることで、投資案件を売りさばき、僅か1年半で650億円を集めることができたんですね…。

個人的にはインスタで金持ちアピールをする人って逆に信用できないと思ってしまうのは私だけでしょうか?

皆さんは気を付けてください。
私の知る限り、本当に稼げてる人は簡単に実収入を公言していません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?