見出し画像

Shine On You Crazy Cinderella

スターダストのアイドルが横浜アリーナに集結して、スタダDDや各グループだけ推してるヲタクもみんな、熱狂したスタプラフェスは橘花怜さんが2代目シンデレラになりそのストーリー性含めて、誰もが納得する中での大団円を迎えて、1週間が経過しました。

シンデレラを決める投票なので、色々賛否はありつつも概ねポジティブな意見が多かったようです。
また選ばれなかったけどこの子に投票をした、この子良かった!等の感想をツイッターなどでこの1週間は目にすることが多くなりました。
元から人気が出始めてるグループのメンバーだったり、歌が上手くて名が通った子は当たり前のように評価されている中で、今回シンデレラには選ばれてないが、一部のヲタクやあのももクロも評価されている子がいるのをご存知でしょうか?

その名も「田中咲帆」(愛称:さほるん )

CROWN POP(これ以降、クラポで呼びます)というグループに所属しており、スタプラフェスの初代シンデレラの三田美吹さんが所属しているグループです。
このクラポはスターダストのアイドルの中では、割と大人しめで何となく掴みどころがないグループというイメージで、実はあまり知らないヲタクの方も多いのではないでしょうか?(僕も今年の7月にリリイベ行くまでどういうグループか全容を知らなかった)
※余談ですが、三田さんがシンデレラに選ばれたことによって、クラポの認知度は上がったそうです。

そのグループの中でも一際、キャラが掴みづらいさほるんがみんなにインパクトを与えたのはびっくりしましたが、でもにわかのファンと言えども、
ここ最近すっかりさほるんのことを推してる自分としては、
その評価が多いのは必然だと思ってます。

何故必然と思ったのか、その理由は以下の三点です。

1.泰然自若

さほるんはパッと見、圧倒的な美少女、凄まじいオーラ!を持ったようには見えません。(もちろん、スカウトされているのでアイドルとしての可愛らしさは抜群に持ってます)
いつも泰然自若な雰囲気を持ってます。(それゆえにあまり知られてないのかも)

むしろ、なんか座敷童子的なイメージを持ってます。
気付いたらいる!(
萩尾望都の漫画11人いるみたいな)

ちなみに泰然自若とは「何事にも動じず落ち着いた様子のこと」を言います。
何度かリリイベやステージで見ても、さほるんは気負った感がありません。
息をすることや食べることは自然のように、アイドルをしている。
その達観した感じが気になります。

そこがいい

2.ギャップが凄い

1.にあげたイメージからさほるんは無口そうですが、実はいったん口を開いたら、めっちゃ喋ります。
もしかして、口から先に生まれてきた?この人?というぐらいに。
そして、話している時は何故かテンションが高めです。
ライブでもノリノリで選手宣誓をしたりします。
多分、初めて見た人はびっくりします。

そう、この人掴みどころがないのです。

さほるんの口数の多さがよく分かる動画 1人なのにめっちゃ話します。

スタプラフェスの自己PRでも名前を大きく言ってたのがインパクトあったと評価されてましたが、
他の子達も実は大声で言ってたりしてますが、
おそらくその見た目からのギャップでインパクトがあったのではないか?と
推察します。

3.声質がアイドルとしていい

クラポは元々、歌唱力抜群の三田さん、それと対になる里菜さんのツインボーカル体制を取ってた時代があって
さほるん含め、他のメンバーはダンサーにある程度特化するという位置づけだったのですが、
実は話声や歌声が実に愛らしくて、とても魅力的なんです。
※他の2人みぃあちゃんとあいたんの歌声ももちろんいいです

今回さほるんのパフォーマンスを褒めているももクロのメンバーと
ニッポン放送アナの吉田さんの動画

吉田さん曰く「メドレーの中で、凄い歌が上手い子がいるから、それが田中さんでびっくりした」とのこと

実際にこの感想はツイッター上でもかなり目にしました。
さほるんは結構上手くて、かつ可愛い声なのでアイドルの楽曲を
歌う為に生まれてきたと言っても過言ではないかもしれません。

サブスクにはないのですが、「HAREBARE」というフィーチャー曲があって
その曲はさほるんの良さが詰まってて、

聴いてみ 飛ぶぞ〜

また歌声だけではなく、話し声もとてもキュートです(めっちゃ話すけど)
ちなみに僕は笑い声も好きです。

最後に

あくまでも今回はさほるんの魅力の一部を紹介したに過ぎません。
ポッパーさん(クラポファンの総称)はもちろん僕があげたことは
周知の事実だと思います。
気になった方はぜひ、さほるんのことチェックしてみてください。
きっといつの間にか好きになってます。
それこそ彼女のトリックなのです。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?