見出し画像

コロナが終わったらやりたいこと10

意外と10個出すのは難しい。
どこかで妥協してたり、今の世界でそれなりに生きているんだろうな。
でも、それなりじゃあ困る!
コロナは、私たちのーー元気で若くて自由なお金も身体もあるーーこの最高の20代のうち、貴重な数年を消し去った。
世界が落ち着いたら、すぐに20代を取り戻そう。(おそらく、落ち着くのを待つうちに30代に突入すると思う)
そこで、取り戻したい10個を考えてみるね。

1. セルビアに行く

以前から友人に会いに行くと約束していたので、行きたい!
友人もいつ帰国するかわからないから、実現できるかわからないけど、2019年くらいから夢見ていること。
セルビアにはどんなお皿が、布が、ぬいぐるみが、絵本があるんだろう(海外で必ず買うものたち)。

2. キューバに行く

社会主義国で昔の街並みが残っているけど、近年の近代化でどこまで残るかわからないと聞いて、ずっといつか行きたい国。派手なクラシックカーと建造物が綺麗。
さらに、オードリー若林さんのキューバ旅行記『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』を読んで、行きたい気持ちが強くなる。

↑キューバ旅行を通して、彼の東京での鬱屈した日常と希望が見える、素晴らしいエッセイです。

3. 食事会をする

飲み会や対面じゃないと会えない人も、意外といる。1:1では会わなくてもグループなら会いたいな〜とか。
特に、お世話になった目上の方などは、zoomしましょー!って距離感でもないので、食事を共にしつつゆっくりお話がしたい。

4. 関ジャニ∞の東京ドーム公演に徒歩で行く

近いところに引っ越したのに、いまだ東京ドームに行けていない。
関ジャニ∞の東京ドーム公演に行って、叫んで歌って、近くの居酒屋に入り、友人と語り尽くして、夢心地のなか歩いて家に帰りたい。

↑最後に東京ドームに行ったのは、ライブではなく、ジャニーさんのお別れ会。仕事を切り上げて急いで向かいました。

5. 宝塚で、出待ち・入り待ちをする

入出は、宝塚の魅力の一つだと思っている。
美しいタカラジェンヌの皆さんが素敵な私服と素化粧でファンの方々と触れ合う姿は、漫画の世界そのもの。
毎回ファンの方一人ずつから大量のお手紙を受け取る姿も、とーーっても優しくてかっこよくて素敵です。
復活してほしい。
↓近寄りすぎて全景を撮れていない

6. 化粧品売り場のプロの方々からお化粧してもらう

これは2020年の目標だったけど出来なかったもの。
初対面の私の顔を、10人くらいのプロの方にフルメイクしてもらったら、自分の顔のパーツの強みや弱みや癖?がわかるんじゃないかというツイートを見て、やってみたいと思った。(※無料でやってもらうつもりはないです。何かを買う前提)
ところが最近は、目元だけ化粧すればいいか〜となってしまい、化粧へのモチベーションは下がり気味。

7. 夏フェスに行く!

フェスに行きたい〜!!
野外で、動きやすく派手な格好をして、好きな飲み物や食べ物をゲットして、好きなアーティストの歌を爆音で聞いてみんなで揺られたい〜〜
うまく言えないけどフェスの雰囲気がとにかく好き。
どのアーティストも最高の選曲で挑んでくる感じが好き。
みんなで行って現地解散して一人でもいいです。たまに集合してくれれば良い。
↓初めて行ったのはライジングサン。テントに苦戦した思い出

8. 祖母と旅行する

元気だけど、やはり歳を重ねているのは事実。
毎年東京に来て、満開の桜を見るのが楽しみな祖母と、また旅に行けますように。
祖母自身の健康も、祈るしかない。

9. みんなのかわいいベイビーたちに会いに行く

各地で子が生まれている。
けど、なかなか、会えない!!!
これはつらい。
直接会ってお祝いしたい。
親戚の叔母だよ〜とすりこみたくても、定期的に会わないと覚えてもらえない。

10. 気の合う仲間達と楽器演奏をする

またやりたい…路上ライブ!
大学の時、フルート&ヴァイオリン&チェロ&キーボードという編成で路上ライブをしていました。
キーボードがアコーディオンに変わる予定。
基本は「大衆にウケる曲・自分たちがやりたい曲」をやっていたので、すごく楽しかった。聴衆も楽しんでいた(多分)。
今度は星野源の楽曲をやりたい!
↓これくらいは集まってくれた



以上!

次は「仕事のモチベーションの出し方」です!
またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?