手術2

手術シーンが苦手な方はお気をつけください。
 
 右目の手術から二日後、左目の手術です。
 待合室で前回と同じ人たちと会うかと思っていたら、何人かいない人がいます。きっと、二日後ではなく、一週間後を選択したんでしょう。
 微妙に右目の時と手順が違っていたりするのが気になります。
 オゾン水が前回よりしみるのは目に傷があるんでしょうか。
 自分の番が来て、前回と同じように素早く目を固定されます。
 されることがわかっているので、余裕がある分、機械の音が気になります。
 ふと、目の端の方に先が曲がった針のようなものが見えました。
 もしかして、手術具? 手も見えてますよ。
 すぐに見えなくなってしまったから、ホッとしていたらまた見えます。
 そんなことを気にしていたら、だんだん、気持ち悪くなってきました。
 ひー。後、どのくらいかかるの?
 と、不安に思っていたら、終了。
 また、マジェンタ色に見えています。
 と、顔の消毒液を拭かれているうちに世界は薄い黄色に変化。また、右目と違います。
 看護師さんに聞いたら、直後はピンクに見えて、その後、違う色が見える人が多いそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?