やる気がなくても自動でやってしまう方法

本当にやる気なくて続かない
1ヶ月続いたけど満足してしまって辞めてしまう
結局、自分を攻めてしまう

本当に気分が乗らない時ほど決めたことをやめてしまう
僕もありました
本当にやる気ある時はとことん実践するが
プチンとやる気が切れてしまう
続けていくとやる気がない事が多く感じて
悩んでやめてしまう
そんな僕は人からお話を聞いて
これは、日本人経験してるわ!と思い
伝えていきます

強制力の使い方を知る
やる気あり、やる気なし関係なくし続けなければならなくなる
結局、自分を攻めなくやる気を理解する事ができる


ということで 
本当にやる気なくて続かない
1ヶ月続いたけど満足してしまって辞めてしまう結局、自分を攻めてしまう
知ると
強制力の使い方を知る
やる気あり、やる気なし関係なくし続けなければならなくなる
結局、自分を攻めなくやる気を理解する事ができる

結論は
やる気がなくても自動でやってしまう方法

僕もありました
本当に気分が乗らない時ほど決めたことをやめてしまう
本当にやる気ある時はとことん実践するが
プチンとやる気が切れてしまう
続けていくとやる気がない事が多く感じて
悩んでやめてしまう
そんな僕は人からお話を聞いて
これは、日本人経験してるわ!と思い
伝えていきます

継続させるためには
強制的な仕組みを導入すること
これは情熱ややる気は全く関係ありません
(例)人の約束、お店を予約
自分は本を読む習慣ではベットの横に本を置いてます
歩く習慣では、玄関にタオルと水を置いてます
このように(絶対に行かなくてはならい仕組み)を作ってしまいます
何かを続けるために、情熱ややる気はほとんど必要なく大切なのは仕組みを強制的に設定してしまうこと

いや、それできても続けるの難しくないですか?
めっちゃわかります
でも、あなたは僕と同じで強制的なことを経験しているのです
小学校、中学校(今日は行きたくない)と思ったことありませんか?
親に伝えて(行きなさい!)と言われ嫌々行ったことありませんか?
誰もが経験していることです
仮に、行かなかったとしても先生が家に来て
(学校に来たらどうだ?)と説得されます
それでも友達から学校行こうよと言われたりもします
ここまで来たらほとんどの人は学校へ行かざるおえない状態になります
会社でもそうです
お金目的だと思いますが?嫌々あなたや僕も行ってるともいます
このような、行きたくない関係なく(行かなければならない)ような仕組みを強制的に作ってしまえば良い

ここで大事なのが
自分1人で無理をしてはいけない
周りの人からのプレッシャー
本を読んで成功者の人に感化されて頑張る
それでもあなたうまくいかないとこと多いはず
自分1人で無理して頑張りすぎてしまったと思います
次第にその気持ちは冷めていってしまいます
確実に結果を出すために強制的な仕組みを作ってしまった方が少しづつ進み現実的です
やる気もいりません


などで
やる気がなくても自動でやってしまう方法
だからこそ
強制力の使い方を知る
やる気あり、やる気なし関係なくし続けなければならなくなる
結局、自分を攻めなくやる気を理解する事ができる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?