見出し画像

[人生楽しんだもん勝ち]


皆さんは人生を楽しんでますか!?

もっと言うと毎日を

最高の1日だった!

と言えるくらい充実できていますか?

僕も毎日が常に最高に楽しいかと聞かれたら、

ん〜〜〜。

ってなります。

でも!!!

ほぼ!! 毎日楽しく過ごせています!笑

だって人生は一度きりだから!!

ここで!!

僕が思う毎日を楽しく過ごすコツがあります!

それが、

『物事の捉え方』


です!

僕がこれに気づいたのは高2の時くらいで、

部活や日々の生活でストレスが溜まると物事をよくマイナスに捉えてしまいがちでした。

すると、余計にストレスが溜まり悪循環。

毎日が楽しくない日々でした。

これを打開するために、まず何事にも

「ポジティブに捉える、考える」

という努力をしました。

よくあるのが、

部活の練習中に自分がミスしてしまった。

テストで欠点とってしまった。

先生、親に怒られた。         など


多分それ以外にもいっぱいマイナスな出来事や腹立つこと、悔しいことが日々生きていく中でいっぱいあると思います。

そこで!!!

「次頑張ろう!次!」

「このやり方で、こんくらいの成果やったら次違うやり方でやったら良くなるかも」

「叱ってくれるだけありがたいな」       など


こんな感じで、マイナスな感情になるような事や発言を一瞬でも思わない、言わない!

そーすると、徐々にマイナスな事を言わなくなるし、考えなくなります!

そこからは毎日起こる出来事全てが楽しく感じるようになったし、必然的に笑顔になる回数も増えます!


人生1度きりなんです。


どーせなら、

笑顔で楽しく過ごしましょうよ!!

物事は捉え方によって、そこから始まる未来は全く異なるものになります!

僕はこの考え方になるまでに、そこまで時間がかからなかったです!
だって毎日、一瞬一瞬の何十個とある出来事の捉え方を少しプラス寄りに考えるだけでいいんですから!

僕が変われたんです!!

だから、今読んでくれてるあなただって今すぐに変われるはずです!

さぁ、

明日からも色んな出来事が僕を待っています。全力で楽しんで生きていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?