人の買い物に口出しすんな

ふみってそういうところにお金使うよね。

そんな言葉が大嫌い。どこにお金を使ったっていいのに。私はサブスクリプションが好きで、アマプラもネットフリックスもSpotifyも入ってる。

アマゾンファイアスティックも持ってる。

ちょっといいものに心惹かれるから、無印とかキッチン用品店で売っている雑貨が好きで、100均はどうしても金欠の時以外行かない。本当にすぐに壊れるから。

ちょっと高いけどちゃんとした服がスキ。GUにあんまりときめかない。ケアしきれない、生地の薄さとか、縫い目のよれとかが嫌。高見えは結局見えるだけ。毎シーズン綺麗なものを買わなきゃ、だめ。それなら長く使えるものを買いたい。

飲み会はあまり行かない、ていうか飲み会をする団体に属していない。気の知れた友人とサシ飲みがちょうどいい。だから飲みに行くのは半年に二回ぐらい。

なんでそこにお金使うの?っていわれる。

人がどこにお金を使おうが勝手なのに。それなら私は飲み会をいっぱいしてそこにお金をかけている人たちの心がわからないし。

けど、私にはわからない魅力とか楽しさがあるんだろうなって思う。

だから私がお金使うポイントなんてほっておいて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?