BallSortPuzzle 攻略法

みなさんballsortpuzzleやりこんでますか?やりこんでるからここに辿り着いたのでしょう!!!

広告で見かけてつい始めてどっぷりって人も多いのでは?自分もそうです!!!

画像1

763まで進んだので考え方を言語化してみようと思い記事を書くことにしました。よろしくお願いします!

①基本的な考え方
基本はとにかく空きビンを確保し続けることです!

画像2

例えばこの場面
右から3つ目の黄色を左に動かしてしまっていませんか?ここでは一つの黄色を乗せて空きビンを作るというのが基本です。
もちろん乗せたあとで黄色を空きビンに移動させるパターンになる可能性もありますが

②選択肢が少ないパターンから潰していく
結局のところこのゲームはいくつものパターンを試し続けていくゲームです。なので選択肢が少ないパターンから考えていくほうが楽です。無理だから別のパターンにしよって感じですね
(最序盤は最上段に一番多い色でもいいと思います。リセットするデメリットが少ないので)

③上手くいく黄金パターンを知っておく
この記事を読む人が知りたいのはここだと思います!総当たり頑張るのはもう知ってんねん。なんか楽できる方法ないんか?って思ってるのではないですか?
お教えします!

ここから先は

507字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?