例によって片付け途中で書き始めてしまっている。

残念な主婦としての自己紹介の続きを書こうと思っていたのに、あることに気がついて落ち込んでいる。

私の残念話はなぜかウケるなぁと前から感じていたので、色々書くことがあると思っていたのに。

こーゆーところが残念です、というのは話のオチであって、自虐話のお約束のようなものなので、私の残念の中にある種の型のようなものがあるのかなと期待した矢先の気づき。

何で落ち込んでいるかというと、「同じ話を聞かされてウンザリ」してる私も、同じ結論を振り回してウンザリさせていることに気がついてしまったから。

残念を求めているわけでも何でもないのに、自己紹介に残念を持ち出すのはやっぱりおかしい。

そうじゃなくて、(客観的に見て)何故か色々一生懸命に取り組んでいる私がどこかズレてて残念なのだ。

側から見て残念なのか、自分的に残念なのか、両方なのか。

その辺まだこんがらがっていて片付いていない。

散らかったまま書き出しているので、ご勘弁下さい。

#雑文



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?