私はまだ19/100

皆さん、こんにちは。               本日の書評を担当するじゃぽです。

今回皆さんにご紹介する本はこちら、

画像1

『100年の旅』                  著者: ハイケ・フォーラ              イラスト: ヴァレリオ・ヴィダリ          訳者: 前田まゆみ                 出版社: かんき出版

この本は0歳から99歳までの人生100年、歳を重ねるごとにどんなことを学び、感じるのかを短い文章、ほっこりする絵で知ることができます。

読んでいて、こんなこと私にもあったな〜と思ったり、46歳にもなるとこんな経験をするんだろうな〜とちょっぴり悲しくなったり。              当たり前ですけど、私の人生はまだまだこれからなのだと感じました。

そして、この本をおばあちゃんと一緒に読みたいと思いました。

作者は小学生の子どもや90歳の方、シリア難民の人々などに「人生で何を学びましたか?」と質問しました。性別、国籍、世代問わず心に残る彼、彼女たちの答え。この本を手にとってお確かめください。

hontoのリンク↓

皇學館大学 1年 じゃぽ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?