Let's デブ活

『 容器に入れてチンするだけ!ほぼ1ステップで作れるレンジ飯』

リュウジ著  、発行KADOKAWA

皆さんこんにちは、私は今日の書評を担当する、明太子と申します。よろしくお願いします。

突然ですが皆さんは自分一人分だけのご飯を作らなければならない、という時ありますか?

私はだいたい週に3回ほどあります。1人分だけ作る、又は余りを保存する作業はとても面倒ですよね。たまにならコンビニ弁当やファストフードで済ませばいいですが、何回も続くと段々悲しくなってきてついには食事を摂る気力すら奪われます。

そんな疲れたけどご飯を食べたい時はこの本です。この本の通りに材料を用意し、レンジにかけるだけで美味しいご飯が食べられます。神。

しかも、加熱作業にはレンジしか使いません。レンジはどんな機種でも制作会社でも500Wは500W、一律。これでどんな不器用さんでも美味しいご飯が食べられます。

たかがレンジ調理とあなどるなかれ、落し蓋で全体に味を…冷まして味を染み込ませる…煮崩れしないよう面取り…など面倒、だけど美味しい、ぶり大根までレンジだけで作れてしまいます。

掲載されているレシピほとんどが1人前で書かれているので是非1度買って作ってください。この本の料理、何が1番いいかって洗い物が耐熱容器、包丁、まな板、箸くらいで済むところです。

明太子は、皆さんのデブ活を応援しています。

5日目 、明太子

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784040657257


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?