見出し画像

ぐーり♪ ぐーら♪

『ぼくらのなまえは ぐりとぐら このよで いちばん すきなのは おりょうりすること たべること ぐり ぐら ぐり ぐら』


『ぼくらのなまえはぐりとぐら 絵本「ぐりとぐら」のすべて。』 福音館書店母の友編集部 (編)


「ぐりとぐら」を読んだことのある人であれば、上の歌を聴いたり読んだりしたことがあるのではないでしょうか。

この本の中には読者がそれぞれどんなふうに歌っているか募集し、それを楽譜に起こしたものが“116“載っているのです。

試しにいくつか弾いてみましたが、それぞれ三者三葉違っていて面白い。この歌の数だけその人の「ぐりとぐら」という絵本があるのだろうと思います。

皆さんはこの「ぐりとぐら」の歌をどんなふうに歌っていますか?



3年 ろうげつ

リンク https://honto.jp/netstore/pd-book_02085335.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?