見出し画像

私はデミロマンティック?

私は恋愛感情が薄く、これまで恋なんていらない…とまで思ってました。中には私に意識付けしようとして企みをされるので大変息苦しさも感じました。
なんで、恋しなくちゃいけないの?お前、アンタ恋しないの?との理解度と尺度が皆んなと違いすぎて生きづらかった。

子供の頃、なんで恋しなきゃいけないの?と問いかけたら、無理矢理告白を余儀なくされました。悲しい出来事です。

どうせ、子供のいじめだから…。で見過ごしていた大人たち。
それとも、私が問題児?

普通、初恋は小学生だよ。

そう言われてきた。
ごめんね。
恋愛感情薄くて。

やっと、たどり着いたのがデミロマンティック。

私はある程度、気になると少しずつ気を持ちます。それから、この気持ちはなんだろうと思います。
思い切って声を掛けた男性は私のことを知ってる…すれ違う人の1人ですが、話をしたら打ち解けました。
でも、ただ好きだとか、愛だとかそう言ったものじゃ無いのでお友達感覚です。

でも、彼はどんどん私のことが好き大好きになってしまいました。

わたしもお友達としての大好きでした。

だから、彼は君はあんまり求めてこない。と思ったでしょうね。

だから、さようならがきました。言葉ではなくて、私はフェードアウトさえ知らなかった。

もう、お分かりかと思います。
わたしはある程度好きでした。

でも恋への扉は開かなかったんです。
壁を越える事はなかった。

もっと、彼と居ればよかった?
もっと、彼を知ればよかった?

違う、いくら私に男性が色目で見ても私はなびかれない。

男性も女性も勘違いする。

私はデミロマンティック?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?