見出し画像

暑苦しくてすみませんが、やっぱりこれを伝えたいんです!

おはようございます!!

ふみふみです(^^)


本当にやりたいこと??ほんとに?

そんな自問自答をしていたのですが

私、やっぱり
「自分を幸せにする選択力」を広めたいんです❣️

その第一歩がやっぱり"毎日の食"だと私は感じてて
5年前に比べたら今の日本の社会はより良い食の選択肢は増えているし、それは消費者の意識が変わってきた結果なので
喜ばしいのですが

そもそも
良いとか悪いとか
一般的には〇〇が正しいとか
そういう切り口じゃなくて
みんなが自分を大切にする視点から自分に合うものを選ぶようになってほしいと思っていて

そしたら
知識だけじゃなくて体感や自分のカラダとの対話もめちゃくちゃ大切!!

それを自分が実感してるから
それを、いろんな角度で伝えていきたい。


(なぜかこれを書きながら泣いてるという🤣)

ただのママだけで
生きてるだけでいいじゃん
と思っても思っても


発信したくなって
注目されたい欲も出てきたりして
それでも
嫉妬も悪口も山ほど浴びてきて怖くもなるんですけど

やっぱり進むしか無いんだなぁって
今朝思ったので。


それは
昨日開催した「食選び体感会」の時間と感想のせいかな♡

その話はまた次回
書きます^^

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

ふみふみ
2021.12.06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?