見出し画像

こんなことでブチ切れます①

こんにちは!
ふみふみです^^

最近、浄化のタイミングであるのか
目の前の人がいろんな私の内面を映し出してくれ
イライラが止まらない・・・
という
2021年9月を過ごしていました😂

(そういう時もあるよね!)

ということで

リアル子育て話の一つとして
こんなことでブチ切れたーーー話も
記録しておこうと思います。
未来の自分が読んだら、どんな感想を持つんだろう?(*´艸`*)


今回は
「いつまでゲームやってるのーーーー!!」
です^^

よくあるやつですね。

もうこんなよくあることで
イライラしたりしなくなりたいですが
全然まだしますw

「ゲームの前に着替えなさい!」
「どんだけゲームやってるの!やめなさい!!」
「歯磨きやってからゲームにしなさい!」

スイッチが入るとブチっと
大声で怒鳴り散らす母・・・(~_~)


そして
だんだん・・・
ゲームがあるから良くないんだ☹
という妄想に取りつかれる。。

ゲームさえなければ、こんなにイライラしないのに。。
とさえ思える。

ゲームを買ったのは誰だ。パパだ。
パパのせいだ!
みたいな妄想飛躍まで起きちゃうときも🤣


ただ、息子は
ゲームがやりたくてゲームをしているだけなのに

ママである私は
それを嫌がらせのように受け取ってみたり
ゲームばっかりやってると頭が悪くなるのではと心配してみたり
勝手に
怒ったり、心配したり、怒鳴ったり
しているだけ。。

そしてこの件
自分の内面を映し出す鏡だとしたら・・・
と思ってみてみると


「ずっと遊んでてズルい!私ももっと遊びたい!」
「しなきゃいけないことより
 やりたいことを優先したい!」
「もっと自由に過ごしたい!!」

そんな自分の中のココロの声が見えてきて

あーーーそれを教えてくれる為に
自由に心のまま過ごす姿を見せてくれているんだな

気づくんです。

私、
いいママは目指していないです。


けど
私を幸せにするために
私の元に来てくれた存在が息子だと常々感じているので
ガチンコでぶつかり合いながらも
生きてく姿を見せていくしかないんだなと
思ってます。

次回は
「洗濯畳まないなら、家から出ていってーー!!」
と叫んだ件について
記録します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?