見出し画像

お腹いっぱい食べられる幸せ★

こんにちは!
食選ナチュラリスト ふみふみです^^

お腹いっぱいーーー!あーしあわせーー💛
ってありますよね!

昔は
量!安さ!コスパ!
という視点で選んでいたので

口の水分ぜんぶ奪われるけど・・・
「この大きさで110円なんてめちゃ安い!!」

どでかメロンパンをよく買っていたり

学生特典!990円で焼肉食べ放題!
みたいなお店が好きだったり

ご飯大盛無料!
なら絶対大盛でしょ!
みたいな食べ方をしていましたww


胃下垂だったのか
食べるとお腹がポッコリなるものの
量はめちゃくちゃ食べられたので
食べても食べても太らない気がしていた成長期

社会人になってからも
夜ラーメン・夜ちゃんぽん・夜担々麺など
寝る直前の暴食もしてました。。


その一方
カラダはいろんなサインで悲鳴を出していました。

・しょっちゅうできる口内炎
・口の周りやおでこに出来るニキビ
 というか吹き出物・・
・頭皮のガサガサ

それでも
その時は食べてるもので
自分のカラダができている
そのことが
繋がっていませんでした

今は
「あーーーお腹いっぱい^^
 めちゃくちゃ美味しかった~~~!!」
と言える
自分のカラダに取り入れたいエネルギーの
食べものを選ぶ!!

そんな基準になってきました!


2021.10.01

ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?