見出し画像

おむすびとお茶碗のご飯は同じものか?!

おはようございます!ふみふみです(*^▽^*)


シンプルな塩むすび♡
息子の朝ごはんの定番!
(むしろ何か入れると怒られる😂)

画像1

同じものでできてる
お茶碗によそったご飯に
"とっておきのお塩"をかけるだけ

もちろん美味しい😋

さらに
おむすびにしたほうが
もっと美味しい感覚が
私はある

そう
同じものでできていても
お茶碗のご飯とおむすびになったご飯は
《同じようで違うもの》

そう
表面的なことだけ見たり
ある角度からのみの見方をしてると
《同じのようで違うもの》

感じる感度が下がる

それは
幸せの感度と繋がってるから
「私はどう感じてる??」

もっと大切にしよう❣️

今の時代
日々の中では意識しづらい。
だから
ちょっとトレーニングが必要かもね
と思ってます。

一緒に
「私はどう感じてる??」
に意識を向ける時間
持ちたい人募集してます♡

-🌱-🌱-🌱-🌱-

知って・選んで・体感する
《食選び体感会》

毎月開催中‼️

Line@より参加受付中!

-🌱-🌱-🌱-🌱-
《イベントの参加者さんの感想》
「今まで食べてるつもりで
 何も感じられていなかったんだと衝撃でした」 「食べるってこんなに楽しいことだったんだ」
「もっと自分を信じてあげようと思った」
「今まで思い込みの中で食べていた」
「自分の中の使っていなかった感覚が
 刺激された」

2021.09.04

ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?