好みの歯ブラシ

以前、知り合った歯科系のお仕事に従事している方から勧められた歯ブラシ。私も使ってるから使ってみて、と言われたのが「ルシェロ」の歯ブラシです。

​頭の部分、小さいな。
と思いつつも頂いたので試しに使ってみると、あれっ、思いのほか使いやすいぞ。

コンパクトなヘッドが奥の方まですんなりと入り磨き残しがないように感じられました。

先端の突起部分が奥歯の裏側にフィットして、普通の歯ブラシでは届かない部分まで届くのでその点もグッド!

値段もそこまで高くないので、買いだめておいて毛先が広がってきたら交換するというルーティンがベストです。

あと、これ以外で使いやすかったのは、「クリニカアドバンテージ」

こちらも頭が小さめの歯ブラシです。
クリニカはルシェロを使う前に使用していた歯ブラシです。
ドラッグストアで一目惚れして使っておりました。
この角ばり気味のボディも好き。

総評

自分は小さいヘッドの歯ブラシが好きみたいです。
小さいほうが磨き残しも少なくて磨いている感じがするんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?