見出し画像

街ぶら#7_20240509[昭和記念公園]

あれ?デジャヴ?
そうです、2週連続でネモフィラを見に行きました!!笑

今回向かったのは立川の昭和記念公園!!
GW期間中は絶対混むと思って、開園時間に間に合わせて到着。
園内がせっかくの広さなので、自転車を借りました🚲
(実はあんまり乗れない)

友が撮ってくれた写真🫶てんきゅ

サイクリングロード、きもちよかった!
自転車苦手だったけど、なんとか乗れたよーー

ネモフィラを目指してハーブの丘へ!

先週のひたち海浜公園と比べると、背が高め?緑感の強いネモフィラちゃん。
写真はいっぱい撮ったけど、どーしても人が写り込んじゃったので今回は上げる写真少なめです。

フォトスポットもいくつかあったよ!
そこそこ並ぶけど、他の人が映り込みにくい場所になってたのでよかったです。

わたしはリモコン付きの一脚を持参してパシャパシャしてたんだけど、がっつりカメラマン同行のレイヤーさんとかモデル?さんもいました。
やっぱ良いカメラに収めたくなるよね!

ネモフィラを堪能したら、自転車の残りレンタル時間めいっぱい園内をサイクリング🚲
風が気持ちよくて最高!

自転車レンタルめちゃくちゃおすすめなんだけど、開園直後じゃないと自転車待ちの時間が結構ありそう!
そしてお昼頃は日差しが強まって暑そうだから、やっぱり午前中から行くのがオススメ!
園内かなり広いし、無料のゾーンものんびり出来そうで良い場所だったなぁ。
別の時期にも行ってみたい♪

余談:今気づいたけど、マガジン「街ぶら(仮)」なんですが、別に毎回街中ぶらぶらしてるわけじゃないからタイトル変えようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?