見出し画像

美文字を楽しむために私ができること

こんにちは!書道師範ふみかです!!

普段のTwitterでは、「美文字」の意識付けやモチベ上げの発信をしています。

いつも私のオンライン美文字脳講座に来てくださる方、応援の声をくださる方、たくさんのリプやいいねをくださる方、本当にありがとうございますm(_ _)m

これまで私はTwitterで美文字発信をしていく際、常にある想いを込めて発信してきました。

それは、
今まで「手書き」に触れてこなかった方のキッカケとなり、「行動を起こしてもらう」こと。

発信から4ヶ月。

お陰様で、

「ふみか先生のおかげで美文字頑張ってみようかな!って思えました!」

そんなありがたすぎる声をリプやDMで多く頂けるようになりました。


それが私にとってこの上なく嬉しいことであり、活動の原動力なんです!!!


そんな中で最近わたしが感じていること…

はじめの1歩を踏み出せたところで、美文字が習慣づいた人は果たしてどのくらいいるのだろうか。

せっかく「自分にも出来るかも!」「上手くなりたい!」と思えた方でも続けられる人って、ほんのひと握り。

意欲が芽生えたところで、習慣化できていないと身につきませんよね。

わたしもこれまで色んな事に挑戦しようと決意してから3日坊主…いや1日坊主のときなんてことたくさんありました。

料理教室は10回コースのうち3回で行かなくなる。HP作成に挑戦!と思っても内容が頭に入ってこなくて1日で挫折。朝活も見事に1日で挫折…。

意気込みだけはあるんだけどね…(ˊᗜˋ;)汗


では、どうしたら3日坊主にならずに「習慣化」できるか。

それは指導者が、「環境を整えてあげること」

これがまず大前提として重要だと考えています。

今ではわざわざスクールに通わなくてもネットやSNSで学べるものが多い。
一方デメリットとして、情報が散乱しているため、何から手をつけていいか分からず結局、習慣化できずに学ぶことを辞めてしまう。

Twitterは特にそうですね。いなくなる人をたくさん見てきました( ; ; )涙

Twitterは情報がどんどん流れていく為、本当に美文字を学びたい人に向けて必要な時に必要なものを届けることに限界があると感じていました。

誰かの「意識付け」ができたことで満足しておわり、ではなく「習慣づけ」のサポートをするまでが、指導者であり発信者である私自身の次なる課題です。


あなたのせっかくの美文字への意欲を無駄にしたくない!
「なりたいな〜」で終わらせたくない!

ということで!

みなさんの「美文字習慣づけ」のサポートをするべく・・・


★★★この度、公式LINEを開設することになりました!!★★★

LINEはSNSの中でも最も身近で、ほぼ全員の方が1日1回は開くツールではないでしょうか。
そんな、毎日の習慣になっているLINEに美文字を取り入れることで、美文字練習も習慣づきます。

定期的に私から美文字の練習を後押しするLINEを送ることで、「よしやらなきゃ!」そう思ってもらうことが一番の目的です。

また、メニューバーで美文字脳発信のコンテンツを整理しているので、見逃してしまった美文字脳講座のアーカイブもいつでもすぐみれちゃいます!


他にも、これまでTwitterでオンライン美文字脳講座の開催予定を発信していましたが、見落として来れなかった( ; ; )そんな声もいただきました。

もちろんこれまでのようにツイートでお知らせはしていきますが、「絶対に参加したい!」と意欲の高い方に確実に開催日時がお届けできるように、公式LINEでもお知らせしていきます!

これで絶対に参加できますよね!?ですよね!?!?

《 LINE登録 5大 特典 》
✔ 登録者全員にお手本プレゼント( ひらがな50音 )
✔ 毎月月初に課題としてお手本プレゼント&添削企画
✔ LINEお友達限定 美文字やる気UP発信
✔ 美文字脳講座(Twitterライブ)の開催日時を1番にお知らせ
✔ その他オフ会などイベント参加募集を1番にお知らせ

おふざけな絵ばかりでびっくりですよね!( °_° )
でもこれが実は脳に効くんです!

楽しいことをイメージすると脳は活性化されます。また、文字で記憶するよりも絵と一緒に記憶してしまった方がより脳に定着します。

そんな、脳科学に基づいて作成したスペシャル手本を、LINEに登録してくれたあなたへプレゼントしちゃいます!

また、脳科学もそうですが、このふざけた絵にはもう1つ理由があります。

それは、
『継続を「苦」だと思ってほしくない』ということ。

苦しいことは辞めたくなる。だけど楽しいことは自然に続けられますよね。

あなたに美文字を楽しんで続けてもらいたい。絶対に美文字になりたい人、私のことを必要としてくれる人に、しっかりと想いを届けたい。
そんな思いで立ち上げたLINEです。

あなたのその美文字への意欲を、" 熱いうちに " 定着させ、一生もののスキルへと繋がるようわたしが全力サポートします!!


美文字になりたい!と思えたことは、あなたの人生の中で大きな大きな一歩です!

次なるステップとして、一緒に「習慣づけ」を楽しみましょう ♪

👇🏻お友達登録はこちらをタップ👇🏻

ふみかが「よろしくね♪」のご挨拶を
個別でするよ٩(ˊᗜˋ*)و

QRコードでも登録できます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?