見出し画像

noteのポイント

実は私もnoteのポイントの使い方が分かりませんでした。

せっかくなので、フォローしているかたに投げ銭みたいなつもりで使おうか……と思っていたら、クレカ番号を入れないと使えない? みたいに見えたのです。

悩んだのは「クレカ番号を入れたあとに、本当にポイントを使う画面が出てくるのか?」というところ。
たぶん出るのだろうな……と思いつつも、出ないままクレカ決済になったら「待って! 待って~~~!!!」みたいになりそうだし……。

実は予約投稿機能を使いたいので、そのうち有料会員になってもいいかな……と思ったりもしたのですよ。
でもそれは今じゃないので、クレカ番号を入れて、なし崩しに月額費とかも決済されると困るよな……などと考えたりもしたわけです。

検索しても、そのへんのことがよく分からないままで、面倒くさくなり「もういいや~」と放ったままにしておいたら、ポイントが期限切れになってしまいました。

くじ運の悪い私が、せっかくゲットしたポイントが~~~!

そんなわけで、上記のかたのnoteのおかげで使い方も分かりましたし、noteさん、またポイントプレゼントをお願いします(図々しい)

ていうか有料記事を買う場面で、「ポイントを使う」という選択肢を最初に入れていただけるとありがたい……。
私みたいに「ポイント使うって選択肢がないやん。もういいか」っていう人も、けっこう多い気がしますぞ(まあ、そういう人が多いほうが、noteさん的には得なのかもなあ。無料で配ったポイントを使われずに済むし。クレカ番号を入れる勇気のある者だけがポイントを使える権利がある! 的な)

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは印刷代かイベント参加費になると思います。