見出し画像

書く習慣*Day11*自分の嫌いなところ


今まで生きてきた中で、何度も自分のことが嫌いになる瞬間があります。


それは、どんなことでも

自分1人で意思決定をしてしまう

こと。

以前から、人に悩みを相談することが苦手なタイプでした。

大きめの選択に迷うことがあっても、
自分自身で解決しよう。と、もがきながら行動して、何か結果が出たら
過去の話として打ち明ける。
その繰り返しで生きてきました。

ですが、その選択を決めた後に

「相談してくれたら良かったのに!」と、
言ってくれる人がいて頼れば良かった。と後悔したり

「この人に聞いておけば良かった!」と、
自分で勝手に視野を狭めていたことに気がついたりすることがあって。


もし自分のことを話していたら、
今より納得した選択ができていたかもしれない。
そう思うようになりました。

人に話して、あらゆる方向からいろんな選択肢を知る。
そして、納得するまで考えて、最終的な判断を自分で決める。

少しずつ、自分の行動を変えていこうと思います。



fumiでした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?