見出し画像

書く習慣*Day18*自分が好きだと思うタイプの人


fumiです🌙今日はDay18🗓

私が「好き!」と思うタイプの人は
自分の言葉でコミュニケーションをとろうとしてくれる人です。

例えば、お礼や謝罪のとき。
「ありがとうございます」「すみません」

その言葉だけでなく、

「ありがとうございます。~だったので助かりました!」
「すみません。~が原因でした。気をつけます。」

と、伝えてくれる人。
その言葉で嬉しさが広がる瞬間、心が救われる瞬間があります。

お礼と謝罪のときだけではもちろんありません。

何気ない会話をしているときでも、
普段思っていることや考え方が
咄嗟に出てくる言葉」につながっているからこそ、
その人自身を知るタイミングでもあると思うのです。


私自身、子供の頃から言葉足らずなところがあり、
「思いは言葉にしないと伝わらないよ」と言われ続けてきました。

オンラインでもオフラインでも。
伝えたいと感じたその思いを、
私も自分の言葉で伝えていけたら良いなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?