見出し画像

書く習慣*Day2*今やっている仕事、学んでいること

今の仕事と学んでいること。私の1週間。

月〜金曜日:仕事


平日は、フルリモートの仕事をしています。

今の仕事を始めて約4年。

新しい業務を任せてもらえるようになって嬉しくなったり、
苦手意識がずっと消えない業務で逃げ出したくなったり。

今はただ目の前にある仕事に向き合って、
納得できる結果が出るまで一定期間、続けてみよう。
という気持ちで今日もこの仕事をしています。

土、日曜日:学び


休日は、キャリアスクール SHElikesとSHEmoneyで
幅広い分野のコースを受講しています。

きっかけは、「何か身につけたい!」と漠然とした思いから。

かなりのマイペースですが、学びを進めているところです。


ずっと勉強が苦手で、学ぶ楽しさが分からなかった学生時代。

「社会人になったら勉強から解放される!」と勘違いしていた
当時の私が、今の生活を知ったらきっと驚いているはず。

知らないことだらけで、面白い!もっと知りたい!
といろいろなことに興味を持ちつつも、
いつの間にかキャパオーバーしていて、インプットから距離を置く日も
あります。


仕事をする時間。ほっとする時間。学ぶ時間。

どれも今の自分には必要で、
どんな過ごし方が自分に合っているのか、毎日が実験。
どの時間も楽しみつつやっていきたいなと思っているところです。


fumiでした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?