見出し画像

【VRoidファッション】Vol.5 ねねこーん

私が注目しているBOOTHで活躍中のショップを勝手にご紹介するコーナー!

第5弾は、ファンタジー風の衣装ならコレを着ればオッケー!

ねねこーんさんのショップをご紹介します!

◆デザイナーさん紹介

ねねこーんさんは、どういう方なのか実はよく分かっていません💦

ただし、作ってるものはどれも素晴らしいです!

基本的にねねこーんさんの制作されているものは無料です!

困ったことに無料です!お金を払わせてくださいお願いします!

画像1

特に"スカートとカットソー""スカートとシャツ"はシンプルながら普段遣いできるカジュアルさで上下で分割されている上にカラバリも付いてきます!(お願いだからお金を払わせてください)

画像2

また、上記のほかに単体で完結する"花柄ワンピース"もステキです

落ち着いているけど華やかな印象がとても可愛く、夏の季節に良く着ていました!

(※ショップページは一番下にあります)


さて、そんなねねこーんさんの衣装ですが、いくつか有料のものがあります。

その中で、私が個人的に大好きなファンタジー衣装の2点

"ファンタジー系踊り子風衣装""ファンタジー風魔法使い衣装"をご紹介したいと思います!

◆ファンタジー系踊り子風衣装

画像3

(昔の写真から持ってきました)

踊り子衣装は、ワンピースと制服スカートを組み合わせた面白い衣装で、右太ももがガッツリ出るセクシーな衣装です。

今回着用した緑色の他に、赤と水色を含む計3色のセットになっていて、シューズを含めて画像に出てくるものがフルセットで買えます。

個人的には、元気な踊り子の盗賊みたいなイメージでいたので、短剣や曲刀のような装備を持たせたら映えそうだなぁ〜と思いました。

あと、踊り子さんだとフェイスベールとかも似合いそうですよね!

ファンタジー風魔法使い衣装

画像4

(神の御意思よ、今こそ裁きを! ※ローファーは含まれません)

魔法使い衣装もワンピースとズボンのハイブリット衣装で、ワンピースをコートに見立てている面白い衣装です。

落ち着いた色合いと魔法使いの雰囲気を引き立てる呪文のような模様が特徴的で、知的な印象から雰囲気のある図書館などで撮影すると引き立ちます。

特にバーチャルマーケット3のCastello MagicaLibraryはとっても馴染むので専用衣装として持ち込んでしまいました!

こちら、着用した紺色の他に赤と白の計3色がセットになっています。


如何でしたでしょうか?

今回ご紹介したお洋服は、全て100円です。

私から見たら「安すぎる!もっと貰って!!!」と言うお気持ちになったので、こういう時ブースト機能があって良かったと本気で思います。

(私は、3桁の時は1000円+満足度でプラスしてますね)

ブーストの度合いは人それぞれなので、自分が衣装にどれだけの価値を感じてクリエイターに還元したいかで決めるのもアリだと思います。

バーチャルマーケットが閉会してしまったので、次なるファンタジーを求めて彷徨い歩く青空フミでした!

◆今回ご紹介したショップリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?