見出し画像

【VRoidファッション】Vol.1 unnun

私が注目しているBOOTHで活躍中のショップを勝手にご紹介するコーナー!

第1弾は、ファンシーなイラストを得意とするマルチクリエイター

ひかがみひなみさんのショップ"unnun"をご紹介します!

◆デザイナーさん紹介

ひかがみひなみさんは、イラストレーター兼デザイナーさんとしてご活躍されている方で、舞台衣装デザインやVTuberの衣装デザインもされています。

また、VRoidに限らず小物作りやグッズ制作もされていて、デザフェス等にも出展されているマルチなクリエイターさんです。

そんなひかがみさんがBOOTHで展開している"unnun"で取り扱っているお洋服から"レーススカラップコーデセット"と"レイニーレーススカラップワンピ"をご紹介したいと思います

◆レーススカラップコーデセット

画像1

裾のレースが細かくて可愛い赤のワンピースです。

こちらは、ひかがみさんのイラスト集「nikot!2018AW」に収録されているイラストがベースになった衣装となっています。

こちらはコーデセットとなっていて、ワンピースに加えて、ブーツ、靴下がセットでついてくるので、写真と同じコーデを楽しむことが出来ます。

赤いお洒落なワンピースなので、ちょっと気合を入れたデートとかで着ていそうな雰囲気を感じますね!

◆レイニーレーススカラップワンピ

画像2

こちらは、先程のレーススカラップコーデの青バージョンになります。

赤色の明るさと打って変わって、落ち着いた青い色は大人っぽさが増しているように感じます。

こちらはワンピースのみの販売ですが、写真にある半袖バージョンも付いてきます。

◆(おまけ)バーチャルリアルT

画像3

2019年9月に原宿のPARKで行われたイベント、バーチャルリアルTにひかがみさんも参加されており、現在期間限定でTシャツの販売が行われています。

こちら、通販で購入すると、VRoid用のTシャツデータが貰えます!

現実とバーチャルでお揃いの格好が出来るって面白いと思いませんか?

こちら、2019年9月23日までの期間限定となっています。

他にステキなイラストレーターさんが参加されていますので、もしよかったら見てみてください!

いかがでしたでしょうか?

こういった形で、私の自撮り写真も含めて色々なショップや衣装を紹介できたらなと思います!

いつか色んな人達と一緒にオシャレ写真が撮れたら嬉しいなと思う青空フミでした。

◆今回ご紹介したショップリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?