見出し画像

なくし物

今日は真夏のようなカンカン照りの中外出した。日傘必須。服装がモノトーンだったので、日傘はピンクの織り柄のにした。乗り物に乗ってるときと建物に入っているとき以外は大活躍してくれた。おかげで日光アレルギーの湿疹も手の甲に少しだけ。

それなのに、それなのに、…なくした~~。帰りの電車に乗る直前に気づいたけど、どこに忘れたか分からなくてとりあえず電車乗っちゃった。電車降りてバスの中で考えて「あ、あそこ!」気づいた。帰宅して速攻電話したけど「みつかりません」との回答。デパ地下のお店のショーケースの前のちょっとした出っ張りに横に置いたのよね。絶対あそこ。無いってことは誰かが持って行っちゃったのかな。平日の午後2時半頃のデパ地下あんなに混んでると思わなくて、今日がんばったプチご褒美で好きなサラダ屋さんに寄ったのよね。

ああ、寄らなきゃよかった。

まだあきらめない。お気に入りの日傘。また明日電話してみよう、お店とデパートと両方に。戻ってくるような気がする。戻ってきてお願い。


** 当日夜と翌朝と連絡してみたけど、それらしいものは無いとのこと。一応特徴を伝えて、もし出てきたら連絡くれるそうだけど、無理かな。残っていた傘袋を見たら某ブランドのタグがついてた。ブランドどうでもいいけど気に入ってたので、ほんとに悔やまれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?