見出し画像

スピリチュアルマスターの独り言25 「魂のナビゲーションシステム」

私達が学ぶスピリチュアルは、ヒーリングを実践し、高次なるガイドにつながって、意識を拡大させていく学びであるが、基本は人間が持つ最も難しい課題、感情と思考を自分自身で管理し、理想や夢の実現化を可能にしていく学びだ。

量子物理学、科学から心理、精神、医学、周波数に関しては電気、電子、そして音楽、天文学など、あらゆる分野のあらゆる切り口からでも探求できる総合的な学びなのだ。

なので、全てを意味するWhole  、ホールエナジーマネージメント®️を創設して、まずは講師育成に集中した10年間を経て、その講師達が活躍する場としてゴールデンハートアカデミーを2022年を設立した。

しかし、これは特別なことではなく、人間として生きているならば、誰もが持っている「魂」への道を進む具体的な方法を学んでいるのである。

魂を持たない人はなく、どんな魂にもそれぞれ特有の才能があり、どんな人でもその才能を人間として、ここ地球上で発揮したいと望んでいる。それができることこそが、最高の幸せなのだ。

教育や先人が押し付ける型や枠に入らずに生きられたならば、生まれた時から、すでに魂の才能への道が始まっているのだ。

どんなに道を外れている様に感じても、間違ったと思う何かを経験したとしても、それら全てが役に立ち、最終的に魂が持つ才能へと到達する。今生到達できる可能性は大きいが、もちろん来生に持ち越し転生しながら自由に時間をかけてもいい。

時に、魂のナビゲーションが最短距離を知らせているにもかかわらず、それを受け入れることなく、多くの寄り道、回り道を経験しているケースも多い。気がついてないケースもあれば、気がついているのに無視することにエネルギーを沢山消費しているケースもある。

それでも、魂のナビは諦めることなく、起動修正しては、必ず魂の才能をここで発揮するという目的地まで連れて行こうとしている。

ホールエナジーマネージメント®️のファシリテーター育成コースで学んできた人でさえ、必ず味わう恐怖がある。

それは、自分がしている事、学んできた事は、一般的には受け入れられないのではないか、という恐怖である。何か特別過ぎて、過去の魔女狩りや磔のような経験をまたするのではないか、と過去生のトラウマが怯えさせてしまうのだ。

この恐怖を乗り越えることも、全員に与えられている課題だ。

どんな学びでも、始めたばかりの頃は楽しく、成果も感じやすい。が、上級クラスになる程に、楽しいだけでは済まされない努力が求められる。

私の魂への道の始まりは、音楽の道であった。幼稚園の頃から毎日ピアノを練習し、音大を目指した。小学生の時から最低2時間の練習、その時間もどんどん増えて、音楽高校、大学と当時は難関だった受験を潜り抜け、体を壊しながらやっと卒業した。しばらくは短大講師として働き、その後もピアノ講師やインターナショナルスクールのミュージックティーチャーとして仕事をした。

一流の大演奏家には程遠いとしても、プロとして仕事をさせてもらえるまでのレベルに達するために積んだ練習や努力は説明不可能なほど、精神的にも肉体的にも極限を経験した。そのおかげで、何かを達成させた他の分野の人を見ても、その人が誰もみていない時間にどれほど心血を注いできたかに共感することができる。

音楽教育からヒーリング、そしてスピリチュアル講師育成の道が、私の魂のナビの導きだが、ヒーラーとスピリチュアル講師育成の学びと仕事は、音楽大学卒業までの学びに比べると、段違いで楽しくやりがいがある。

何度か目標達成を経験しているからか、

皆がその価値を認めるクラッシック音楽に比べて、ヒーリングとスピリチュアルは、他の人からの理解を得ることが難しく、反対されたり怖がられたり、差別、排除されたりしたことがあるからか、

やりたい!これしかない!という自分の情熱は、誰にも止められるものではなく、絶対に消えない。

ヒーリングしてもいい、教えてもいい、尊敬する師の本を翻訳してもいい、テキストを翻訳してもいい、自分のテキストを学んでくれる人がいる、スピリチュアル雑誌から記事の依頼がくる、海外の講師が私のリクエストに答えて来日してくれる、通訳させてくれる、一緒に働いてくれる、日本の各地やアジアの国から招待され教えるチャンスをもらえる!

夢や希望が全部実現したのだが、もちろん舞台裏での格闘は饒舌には表せない。厳しく辛い経験、心打ち砕かれる思いも沢山した。

そうこうするうちに、子供達は立派に自立し、一人になり

宮古島に住まわせてもらえる!一日中働かないなくても余裕で生活できる様になる!静かに自分のペースで生きてもいいよって!!!

とナビが知らせてくれる次の場所や役割、ミッションはどんどん変化し続けている。これまでの経験と努力、全部があって初めて次の道、次の次元の生活が与えられる。

今朝、「ナイアド〜その決意は海を超えて」という映画を見た。長く深い人生を2時間弱にまとめて、水泳選手の諦めない凄さを伝えた映画だ。

何だって、道を極めるのは楽なことではない。けど、達成した時の幸せ感、充実感は、山を登りきった人だけが感じ得る特権で、それ以上の幸せがあるだろうか。大変度が高いほど、幸せ度も高まる!

どんなに休憩しても、寄り道しても、遠回りしても、あなたの魂のナビゲーターは必ず魂の才能開花への道を再検索しなおして、新しいルートを示し続けます。最短距離で駆け抜けるもよし、多くの寄り道で他の世界を経験するもよし、ゆっくりゆっくり何回もの転生をかけ続けるのもよし、完全に自由!

ダッシュしては休憩、そしてまた全速力で走った私としては、今、一段と最短距離のルートが明かされているんだから、その最新ルートをお勧めします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?