見出し画像

ポンポン山

気を使わなくていい相手との低山登山
私を基準にプラス・マイナス15歳の方々と…
若い子はひょいひょい登ることができて羨ましいなあ。。。

人生初めての登山が富士山でした。
日本で一番高い山に最初に登ったから「ここより高い山は無いよゆー」なんて思っていて
2番目に登った男体山で心が砕けたけど
仲間と共に頂上を目指す感覚
ゆっくりな人、汗でビチョビチョな人、スタスタ進む人色んなペースでしたが
隊長を先頭に無理する事なくワイワイ登山ができました。
富士山と、男体山で経験しなかった尾根を歩く感覚、はじめての経験でした。

こんな狭い所を歩くのか!
ポンポン山は森林限界には達していないので林を歩く感覚でしたが
森林限界の富士山でお鉢巡りしていたらもっと怖かったかもしれない(*_*)

山頂の特等席でカップ麺食べて、コーヒー入れてのんびり過ごせた!
My クッカーとガスを持参したんだけど初おろしでした!
頂き物なんだけど最高のクッカーおろし になりました!
駅で思いつきで買った“プチ豚まん”美味しかった

しかしですよ「ポンポン山舐めたらあかん」が総合的な感想となりました!
低い山なのに…という思い込みがアカンかったんやろなー!
あと「山=自然」と思ってたらバスを降りて登山口と言われる場所はコンクリート敷だったり足への負担が大きなかった!

わ!文句ばっかになってしまう!
「ポンポン山舐めたらあかん」です!くくっ