見出し画像

Day9:最近泣いたこと

【30日間書くチャレンジ】
メインテーマ『自己紹介絵本』より

生きている喜びを表現する
空創アーティストの
さかぐちふみです😊🍀✨

結婚して以来
ずっと暮らしている
この街にあった
 
 
大型の西友が
今年の10月をもって
閉店しました
 

食料品から
生活用品
文具おもちゃ・本まで
 
 
日常に必要な
モノが一通り揃う
有り難いお店でした。
 

ショックだったものの
もっと家の近くに
スーパーや大型店舗ができ
 

お買い物に行く
頻度が減っていたので

 
あまり実感が
湧かないままに
閉店してしまいました。


ところが数日前
夜中に
ふと目が覚めて
 
「もうないんだ」😯
 
と思ったら
突然寂しさが
こみ上げてきて
 
 
自分でも驚くほど
呼吸まで苦しく
なりました😱
 

これまで20年間
こども達の成長
に合わせて
 

いろんなモノを
お買い物させて
頂いたシーンが
 

走馬灯のように
蘇ってきて

 
感謝の気持ちが
涙と共に
溢れてきました😭
 

特に最上階4階の
本屋さんは
大きくはないけれど
 

とても落ち着いて
じっくりと見て回れ
素敵な本を見つけられる
 

心安らぐ
お気に入りの
本屋さんでした📚


こども達が小さい頃は
福音館の絵本
「こどものとも」シリーズ
 
を買うのが
毎月はじめの
楽しみでした😆😄🥰


「これまでたくさんの
 楽しみや喜びを
 本当にありがとうございました」🙏😭💖
 

しっかり感じて
お礼を言えた時
  
 
さっきまでの
呼吸の苦しさが消えて
スーーーっと楽になりました 
 

 
人だけでなく
どんなモノとでも
お別れがやってくるとき
 
 
それまでのことを
ちゃんと味わって

お別れすることの
大切さを感じました
 
 
未消化の気持ちに
気付かせてくれた

涙さん
ありがとう🥲💖


#空創アーティスト
#書く習慣30日チャレンジ
#自己紹介絵本
#絵本ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?