見出し画像

Day6:最近ハマっていること

【30日間書くチャレンジ】
メインテーマ『自己紹介絵本』より

最近ハマっていること
それは

 「言葉スケッチ」📝
 
誰かが口にして
気になった言葉を
小さなメモに書く


というモノで
勝手に名付けました😊
 

きっかけは
夫が口ぐせのように
 
「自分は何がしたいのかな〜」

と言っていて
色々提案してみるものの
あまりピンとこないので😅💦
 

一旦、彼が口にしている
言葉をメモにして
渡してみると
 

「あ〜確かに自分はこれを
 大切に思っているな〜」😊✨


と喜んで手帳に
貼ってくれていたので
ハマってしまいました🥰
 


何気なく口にして
声として
聞いていた言葉を
 

紙に書いて
文字として
見てみることで
 

自分が何を考えているのか
より客観的にみることが
できて面白いです❣️
 

ただ、
「自分のことをもっと知りたい」

と思っていない
人に対して
 
「あなた、こんなこと言って
 ましたよ!」

と勝手にやるのは
かなり気をつけないと
と思います😅💦


というのも

できること・できないこと
好きなこと・きらいなこと
興味ある・興味ない 
美しい・醜い
・・・・
 
自分の中には
色々な要素が
あって


良いと思えている
モノならば
受け入れやすいですが
 

良くないと思っている
モノと向き合って
受け入れるというのは
 

すごく勇気が
いることだと
思うからです。

 

でもその勇気を出して
自分と丁寧に
向き合うことは
 

他の誰でもない
自分自身の人生
を生きていく上で 
 

一番大切なことだと
思うように
なりました。


自分を大切に紹介する
『自己紹介絵本』
をつくるためにも
 

自分と向き合い
自分を深く知ることを
大切にしていきたいです☺️🍀✨


#言葉スケッチ
#空創アーティスト
#小さなイヌの妖精
#くうちゃん
#書く習慣30日チャレンジ
#自己紹介絵本
#絵本ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?