見出し画像

Day5:昔はどんな子どもだったのか

【30日間書くチャレンジ】
メインテーマ『自己紹介絵本』より

「ふみちゃんのところへ行くと
 いつもおもちゃが一杯あると
 思ってた」☺️✨

このセリフは
今年の春、13年振りに
再会できた幼馴染から
 

子ども時代の私に
かけてくれた
宝物の言葉です🎁


私は小さい頃から
つくることが
大好きで
 
 
紙、空き箱、
ダンボール
木、布、
 
 
こういう身近な素材
を見つけると
わくわくして
 

お人形のお家
お店やさんなど
 
「こんな遊びがしたいな〜」

と思い浮かべたモノを
つくったり
見立てたりして
 
正に
【くうそうおもちゃ】
 
で彼女と遊んで
いました😊🎶✨
 


大人になっても
くうちゃんそうちゃん
をつくって😊❤️😊💙
 

夢中で遊んでいる
私を見て
教師の彼女は
 
「ふみちゃんみたいな人が
 先生になってくれたら
 すごく良いのにな〜」

と真剣に
言ってくれました。 


「えっ!
 学校の先生は絶対無理」😱
 
と本気で否定する私に


「まじめな先生じゃなくて
 良いんだよ〜 🤭

 ふみちゃんみたいに
 楽しそうにつくって
 いる人がいたらさ
 
 子どもたちも
 きっともっと自由に
 つくれるんじゃないかな
 と思ったんだ」
 

そのとき
青空の下
大きな木のテーブルで 
 
こどもたちが
楽しそうにつくっている
光景が目に浮かびました🍀✨🌈
 

#空創アーティスト
#書く習慣30日チャレンジ
#自己紹介絵本
#手作り絵本ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?