見出し画像

Day27:誰かに言われた大切な言葉

【30日間書くチャレンジ】
メインテーマ『自己紹介絵本』より


   \生きている喜びを表現する/
               空創アーティストの
               さかぐちふみです☺️✨


「あなた たくさん
 愛されてきましたね」
 

このお言葉は2年前
路上詩人のてんつくマンさん
から言って頂いたものです。


書き下ろしを
お願いすると

 
本当に深くて
優しい眼差しで

じーっと

見つめてもらった後
 

冒頭のセリフを
伝えて下さり
ました。


すると、これまでに
数えきれない方達から
注いで頂いた愛の記憶が
 
 
一気に呼び覚まされて
全身の細胞が喜びで
湧き立つのを感じました。
 

恐らく1分にも
満たない時間だと
思うのですが
 

正に永遠を感じる
ような幸せな時間で
 

あの感動は
思い返す度に
蘇ってきます。
 
 
その後 
てんつくマンさんは
静かに集中されて
 
このようなメッセージを
筆で書き下ろして
くれました。
 

『   文
 
文が増えれば
世界はやさしくなる
 
文が動けば動くほど

文というやさしさに
出逢い
 
やさしさが増える』
 

涙が出てきました。
 
そんなそんなと
申し訳なく
思う気持ちと
 
 
こんな自分であれたら
本当にうれしいと
願う気持ち
 

てんつくマンさんは


私が私として
最高の自分を発揮させて
生きていくためのメッセージ
 

を書いて下さったんだな
と受け取らせて頂きました。
 

そして、もし私から
やさしさを感じて
もらえるのであれば
 

それは今までに
私に注いで頂いた
たくさんの愛が
 

私の身体を
通過して流れて
いっているので
 

私の中で留めて
おくのではなく 


出逢えた方に
恩送りして
いきたいなと
 

背中を押し
続けてくれる
大切な言葉になっています☺️💓✨
 

#空創アーティスト
#書く習慣30日チャレンジ
#自己紹介絵本
#絵本ワークショップ
#てんつくマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?