見出し画像

Day16:あなたの一番大切な人

【30日間書くチャレンジ】
メインテーマ『自己紹介絵本』より

 
私の一番大切な人
それは

 「自分」

と迷いなく
思えるように
やっとなりました。
 
 
何故なら
自分を一番大切にして
 
 
自分が本当に
幸せな状態で
生きていることが
 

自分以外の
大切な人たちのことも
本当の意味で大切できる
 

とやっと腑に落ちた
からです。
 
 
以前の私は

「これだけはこうしたい!」
 
という自分の中に
譲れないものだけを
必死に握りしめて
 

それ以外は
他の人たちの想いを
なるべく優先する
 

というような
分断した生き方を
選択してきました。

  
でもそれでは無自覚に
執着や我慢を
ためてしまい
 
 
他の人たちの想い
に真から
寛容になれず
 
 
大切にすることは
できないと気付くことが
できたのです。
 
 
「本当の本当はどうしたい?」

 
できる限り
一つひとつのことに
自分の本音と向き合って

 
「本当はやってみたい」
「本当はこっちが良い」
「本当はあまりやりたくない」
「でもやらなくちゃと思っている」
 
 
など色々な声が
聞こえてくる中で
  
「失敗しても良いからやってみる」
「手伝ってもらえないか
 聞くだけ聞いてみよう」
「外注できるモノをお願いしてみる」
 
  
と自分を大切にするのは
結構勇気がいることも
ありますが
  

自分らしく楽しみながら
一歩一歩進んで
いきたいなと思います



#空創アーティスト
#書く習慣30日チャレンジ
#自己紹介絵本
#手作り絵本ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?