見出し画像

Day28:もしも1つだけ夢が叶うとしたら

【30日間書くチャレンジ】
メインテーマ『自己紹介絵本』より


   \生きている喜びを表現する/
               空創アーティストの
               さかぐちふみです☺️✨

「もしも1つだけ夢が叶うとしたら
 何が良いかな〜」
 
この書くチャレンジ
を始めた頃に
問いかけたら
 
光が差し込んでくる
居心地の良い
アトリエ✨
 
が浮かんできました☺️✨
 
  
そこは誰でも
自由に遊びに
これる場所で
  
大きな木の机
があって
 
いろんな素材が
揃っていて

つくりたいモノを
自由につくりながら
 
いろんな人達と
つくる喜びを
共有している😆🎶✨
 

そんな情景を
思い浮かべて 
 
「うわぁ〜なんて楽しんだろう」😍
 
とすっかり
そのイメージの世界で
楽しんでいたら🥰🎶✨
 
  
一昨日の日曜日に
夢が叶う体験をさせて
頂くことが出来ました🙏😭💖
 

そこは

「たっちゃん」こと
町山辰也さんが
おつくりになられた

正に夢の学校
『アメージング・カレッジ』
  
で隔週の週末に
開催されておられる
『ジョイライフ』

という

   めちゃくちゃ素敵な
 遊びやワークショップやおいしいモノ
 などがてんこ盛りのイベントに
 

幸運にも 
ボランティアで
参加させて頂き



  
光が燦々と差し込む
眺めがとっても
美しい空間で
 
 
ダンボール工作を
自由につくって遊べる
お部屋の担当をさせて頂けたのです✨

「私、夢見ているのかな?」🫢

と本気で
ほっぺをつねったら
ちゃんと痛くて嬉しい〜😂💓



るんるんで
クリスマスツリーさん
を描きながら

「誰か飾り描いてくれたら 
 うれしいな〜」🎄

と思っていたら
何にも言ってないのに
 
「色つけてあげるね」👧🏻🎨

と小さな女の子が
可愛くカラフルに
塗ってくれました🥹💖




その女の子は
可愛いダンボールハウス
をつくった後で
 
  
自分でも
クリスマスツリーと
サンタさんの絵を描いて


ダンボールのお家
の中に飾って
いました🎄🎅


こんな風に
いくつも素敵な物語
が生まれながら
 
 
心から望んでいた
つくる喜びを
共有する時間を
過ごさせて頂きました💓


たっちゃん校長先生はじめ
本当に素敵な先生方
スタッフの皆さま

本当にありがとうございました😍



そして、このような
素敵なご縁を繋いで下さった

北川ひろしさん
北川淳子さん
kayamadoさん

いつも本当に
ありがとうございます😍
 

つくる喜びを
共有する夢✨
 
これからも
大切に育てていきたいな
と思いました😊🍀🌈✨



#アメージングカレッジ
#ジョイライフ
#空創アーティスト
#書く習慣30日チャレンジ
#自己紹介絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?