見出し画像

ブックスキューブリック箱崎店…ブックオカの仕掛け人(本屋巡り11)


久しぶりの九州遠征。福岡に飛行機で着いて、博多港から五島列島福江までのフェリーまでの4時間。しかないけれど、どう過ごす?
とりあえず、行きたかった本屋にはまず行っておこう。

というわけで、JR箱崎駅西口出て左手。
ここは新刊本のお店。ブックオカ発起人大井氏のお店。けやき通り店が1号店でこちらはその次。ほんのぱんやでパンその他。2Fのカフェは行けなかった。
購入したのは、リチャード・ブローティガン「アメリカの鱒釣り」とブックオカ編集「本屋がなくなったら、困るじゃないか  11時間ぐびぐび会議」。あとパン。
(2019 04/29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?